文字サイズの変更 サイト内検索
会員専用ページ 文字サイズ大 文字サイズ中 文字サイズ小
トップページ歯科学生・歯科医師のみなさまへ

歯科学生・歯科医師のみなさまへ

福岡県「地域歯科保健医療推進会議」

福岡県には、歯科口腔保健の推進に関する条例があり、これを実行するために、標記の会議を開催している。福岡県保険医療介護部から4名、県歯会からは会長と 担当理事8名、各郡市区会から地域保健の担当者26名が出席した。この会議では、福岡県における歯科保健の推進、具体的には、休日急患歯科診療、心身障害者診療、8020運動推進、在宅医療介護連携事業などを多様な事業について協議し、一診療所では実現できない、県全体としての口腔保健の施策を実現に導いている。

ここでクリア
このページの先頭へ

福岡県歯科医師会 入会案内

福岡県下では「福岡県歯科保健医療計画」が県行政において策定され、社会が求めている地域歯科保健医療を積極的に推進することとなっており、そのためには県下の全歯科医師が共通の理解、認識をしておく必要があります。入会案内パンフレットをご参照の上、ぜひご入会いただき、会員として歯科医師会の事業に参画願い、より良い歯科界を構築してまいりたいと思いますので、ご検討をよろしくお願いいたします。


PDFファイル:入会案内パンフレット

関連ページ:日本歯科医師会

ここでクリア
このページの先頭へ

福岡県歯科医学会案内(平成29年9月3日開催)

「やってみよう、訪問歯科診療 ~かかりつけ歯科医としての第一歩~」

今回は、「超初級~入門編」の内容をお伝えいたしますので、これから訪問歯科診療を始めようとされている先生方は、是非、ご参加ください。

また、既に訪問診療を行われている先生方におかれましても、最近の訪問診療の動向、診療上の注意、今後の展望等を症例を交え、ヒントとなるような内容をお伝えいたします。


受講対象者:福岡県歯科医師会会員、会員診療所スタッフ、大学関係者

ここでクリア
このページの先頭へ

このページの先頭へ