お知らせ&トピックス

登録更新日:2021年10月4日

2021.10.03 第20回健康21世紀福岡県大会のお知らせ

今年は「オンライン健康フェスタ in ふくおか ~お家で健康UP!~」をテーマにオンライン開催されました。

【10月3日~17日掲載】
 スペシャルLIVEイベントとして、うどんの人岡澤アキラさん、福岡の球団応援団トッシーが出演!
 オンラインで一緒に体を動かせるヨガや運動の紹介を行っています!
 また、健康づくり関係団体から皆さんへオンラインメッセージもあります!

【健康UPコンテンツ】
 コロナ禍での生活週間予防に役立つ専門家による健康づくりのためのヒントが盛りだくさん!
 おうちでの健康UPに役立つ動画などが自由に視聴できます。
 コンテンツに隠れているキーワードを集めるとプレゼントに応募できます!

 福岡県歯科医師会からは「歯と口の健康情報」をご紹介しています!

 年齢とともに食べる機能が衰えることがあります。歯とお口の健康のために何かされていますか?
 しっかり噛んで飲み込めるように、ご自身で簡単に行える「パタカラ運動」を、さらに「唾液腺マッサージ」を紹介します。
歯科医院は感染症対策を徹底しています。コロナ禍でも定期検査を忘れずに!


※詳細につきましては、添付のチラシをご確認ください。


関連ページ


関連ファイル


PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。