文字サイズの変更 サイト内検索
会員専用ページ 文字サイズ大 文字サイズ中 文字サイズ小
トップページお知らせ&トピックスRKB「日曜もシエスタ」のご案内

お知らせ&トピックス

登録更新日:2022年6月21日

RKB「日曜もシエスタ」のご案内

RKB「日曜もシエスタ」において、文部科学省から採択された事業について
山本教務部長のインタビューが放送されますので、ご視聴いただきますようお願いいたします。

【放送概要】
 番組名   日曜もシエスタ
 放送日時  令和4年6月26日(日) 13:57~14:55
       ※14:25以降に放送される博多メディカル専門学校の学校紹介の中で、
        30秒~1分程度、山本教務部長のインタビューを放送予定

【放送内容概要】
 むし歯や歯周病の早期発⾒、予防のために、歯科医院での定期的にな健診を勧めています。
 自分の歯で⾷べたり、話したりすることは⼀⽣を楽しく過ごすためにとても⼤切なことで、
 そのために早くから口腔内のケアの正しい知識を持っていただくことが必要です。
 また、歯科衛生士不足である現在、歯科衛生士という職業の認知度の向上も重要です。
 福岡県歯科医師会は福岡歯科衛生専門学校と文部科学省委託事業に取り組んでいます。
 これは全国初の取り組みで、今年4月にその第一回目のプログラムである高校生への歯科保健教育と
 歯科衛生士キャリア教育を福岡県立福岡講倫館高校で行いました。


PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。



このページの先頭へ