お知らせ&トピックス

登録更新日:2022年9月21日

2022.10.2 第21回健康21世紀福岡県大会を開催します!

今年は「元気100年!家族で健康フェスティバル」をテーマに開催いたします!

【開催予定】
 日時 10月2日(日) 10:00~17:00
 場所 西日本総合展示場本館(北九州市小倉北区浅野3丁目7-1)


【健康UPブース】
 健康についてのアドバイスや相談、測定が無料でできるブースが勢揃い!
 お気軽にお越しください。 

 福岡県歯科医師会ブースではは「パタカでお口の機能測ってみませんか?」を行っています。
 ○ブース内実施イベント
  ・歯と口の健康相談コーナー(歯周病関係など)
  ・パタカ測定
  ・キシリトール咀嚼チェックガムのご案内

 ○その他イベント
  元サッカー日本代表の前園真聖氏のスペシャルトークショーや、岡澤アキラ氏とのうどん体操!なども予定されています!


【健康UP!コンテンツ】
 福岡県歯科医師会からは「歯と口の健康情報」をご紹介しています!

 年齢とともに食べる機能が衰えることがあります。歯とお口の健康のために何かされていますか?
 歯とお口の健康のために、ご自身で簡単に行える「パタカラ運動」や「唾液腺マッサージ」を紹介します。
 歯科医院は感染症対策を徹底しています。コロナ禍でも定期検査を忘れずに!



※詳細につきましては、添付のチラシをご確認ください。


関連ファイル


PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。